スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月22日

マルイ ファイアリングピン

どうも射楽でござんす。

ハンティングごっこですか?
とスティール大尉以上の冷ややかな目でパートナーから見られました。

ので‥…blog書きます。


二発目の今回はファイアリングピン周辺でございます。

左が製作品
右のなんだかよくわからんイタベッコはどおらやプレス加工品です。
角がだれて、だらしのないフォルムでしたので、ヤスリで作りなおしました。

ピン穴の精度も良いので、するするにバネのテンションがきいてます!
勿論、ハンマーの打撃力を奪うことのないよう調整してありますのでドライファイアの際
パツィーーーン♪
と良い音が響くでござんす。

ではまた次回~
  


Posted by 射楽 at 16:41Comments(0)ガスブロ

2018年03月22日

初blogなんです。

「○○を弄っております」的なblogです。
大したことを口にする身分でもござーせんが、寝しなの数分にでもお目通し頂けますと、これ幸いかなと。

一発目はマルイm1911。
先ずはブッシングの加工でござんす。



右側が今回の完成品

anvil製品をヤスリで面取りしなおし

スライドとの噛み合わせが悪いので、ステンレスの小さな切片をロウ付けした後に切削




ステンレス用の黒染め

穴の面取り(旋盤)

何がしたかったのかと申しますと
ナイトホークで頻繁に採用されているブッシングの再現でござんす。
肩形も特徴的ですし、大胆な面取りが美しいですね~



ではまた次回~
  


Posted by 射楽 at 15:44Comments(0)