2018年03月22日

初blogなんです。

「○○を弄っております」的なblogです。
大したことを口にする身分でもござーせんが、寝しなの数分にでもお目通し頂けますと、これ幸いかなと。

一発目はマルイm1911。
先ずはブッシングの加工でござんす。


初blogなんです。
右側が今回の完成品

anvil製品をヤスリで面取りしなおし

スライドとの噛み合わせが悪いので、ステンレスの小さな切片をロウ付けした後に切削
初blogなんです。
初blogなんです。


ステンレス用の黒染め

穴の面取り(旋盤)

何がしたかったのかと申しますと
ナイトホークで頻繁に採用されているブッシングの再現でござんす。
肩形も特徴的ですし、大胆な面取りが美しいですね~
初blogなんです。


ではまた次回~





Posted by 射楽 at 15:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。