2018年03月26日

チャンバー 加熱色

どうも射楽ですー
東都は夏日ですね。
射楽は山岳の写真を撮影するのが好きなので無人の上高地へ一晩潜入してまいりました。
チャンバー 加熱色
夏場は賑やかな上高地ですが、無人無音でシャッターをきっておりますと妙な気配が恐怖となって揺さぶってまいります‥…
写真も ワンショット ワンキル の腕が欲しいこのごろです。

本日の御題目はanviさんのマルイm1911用ステンレスチャンバーの加工です。

チャンバー 加熱色
バーナーで加熱でございます。
綺麗にやろうとすると、青焼一色になってしまいわざとらしいので、薬室側からジワジワとあてていきます。
急加熱及び加熱後に急冷すると歪んでしまい、折角の切削部品の精度を落とすことになりますのでゆっくり常温に戻してやります。

画像にもありますが、事前にインジケータのスリットを削ってみました。

チャンバー 加熱色

チャンバー 加熱色

なかなかグーな感じですかね

それではまた次回までー





Posted by 射楽 at 17:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。